Upload
  • This item has been hidden
  • Popular uploads Play all

• 富士山(冬2度目) 登山中の斜面! 2011.2.5 (Shin on Mt. Fuji) - Duration: 83 seconds.

• 4,851 views
      At about 3,500m
      -9 degree C with wind
      Not hard at that moment

初動画、ためしにとってみました。
      富士吉田口から登り、標高約3,500m付近です。ー9℃+強風
      このときは気象、体力ともにまだ余裕があったが、この先まで登って時間がなくなったので登頂はしませんでした。
    • 富士山(冬4度目) 夜テントの中 5.5合目 2012.Feb. 3. Mt.Fuji at 2350m - Duration: 34 seconds.

• 2,601 views
      テント内では-12℃だったけどそんなに寒くはありません。
      間違えて12度と言ってるがありえな~い! 19:00
      -12 ℃ is not bad in my tent at the base camp.
      Cooking my favorite noodle.
    • 富士山(冬6度目)滑ると危ない斜面. On the hill of Mt.Fuji - Duration: 79 seconds.

• 2,391 views
      「下を見下ろしながら斜面を歩く雰囲気」が伝わるかなって思って撮ってみました! ピッケルとポールは片手で持っているが肩掛けローブでつながっていて、カメラもヒモでつながってます。もし滑ったら? → カメラを離して停止動作までの時間が通常よりも0.5秒くらい遅くなるなあ!
    • 離陸と着陸等の定期トレーニング、Flight Review, Practice T/off and landing. - Duration: 9 minutes, 52 seconds.

• 1,677 views
      2001年12月1日 Californiaにいたころの懐かしい映像です!飛ぶことはあってもビデオに撮ってもらうチャンスとかはほとんどなかったなあ。だからこれって貴重な上に、今となっては当時の技術を思い出す良い記録となっています。う~、また飛びたい!

<Airplane>
      パイパーアローⅢ http://en.wikipedia.org/wiki/Piper_PA-28_Cherokee
      4...
    • 富士山(冬3度目) 斜面で休憩中 2011.2.21 Mt. Fuji. Third try. Break time. - Duration: 2 minutes, 2 seconds.

• 1,671 views
      8合目、約3400m、気温0℃、風は穏やか。
      ただ休んでるだけ!

At about 3,400 m elevation. 0℃, wind calm.
      I was just taking a break and said " it's tough! "
    • 富士山(冬4度目) 山頂にて、 2012.Feb.5th. Mt.Fuji at summit 3730m -13℃ - Duration: 2 minutes, 29 seconds.

• 1,234 views
      ホワイトボードに書いたのは、
      SHIN at Mt.Fuji
      2012 Feb. 5 Sunday
      At 2730m
      09:30 -13℃ + Wind
      Leave now, It's enough

冬富士は去年は3度、そして今回4度目にしてやっと山頂までたどり着く術がみについたというところです!
      絶え間無い強風では声は録音できないことがわかっていたのでホワイトボードを持っていたけど今一で...
    • 富士山(冬6度目)ブリザードで撤退。 Mt.Fuji, Ice storm on the hill, Feb.11th.2013 - Duration: 53 seconds.

• 1,191 views
      08:05 2650m地点、7合目の下で引き返すことにしました。 -14℃の強風が絶えず、氷粒の弾丸は怖い! 時たま和らぐことがあっても上へ登るにつれて強まる一方だし、僕にはこれ以上は無理! 青空も見えてたから日が昇るにつれて穏やかになるかなあっていう期待はしていたのだけど叶わなかった。時間には余裕があったので、ちょっと残念という気持ちもあるけど、体力トレーニングと状況判断のいい経験でした。...
    • 富士山(冬4度目) テントと周辺  5.5合目。 2012.Feb.4. Mt.Fuji at 2350m - Duration: 7 minutes, 1 second.

• 1,076 views
      この日、03:00ころ頂上へ向けて歩き出す予定だったけど、
      疲労 + 低気温 + 強風 = 登頂可能のコンディション以下、という算式になったので、出発は夜に延期しました。で、ちょっとテントまわりを撮影してみましたが風の音で声が聞こえない! 10:30
      -8℃の強風は、薄いグラブだと指が動かなくなった!
      キャンプサイトで会った人に間違ったメアドを言ってしまってごめんなさい!これに気づいた...
    • 富士山(4度目)下山時の斜面 10:10 2012.Feb.5th. Mt.Fuji at 3300m - Duration: 72 seconds.

• 697 views
      このスロープをグリセードで(滑り台みたいに)滑って下るのでその直前のビデオです。ここを滑る前に別のもう少し安全なところで試したらそれはもう良く滑った!ところどころアイスバーン状態だったから。なのでこの急な斜面を滑るのは怖かったなあ! 去年は雪面だったからほどほどに滑れたけど今回はアイスバーン有りの斜面なのです! 案の定、滑り始めたらピッケルでのスピードコントロールが充分にできず、加速しっぱな...
    • 北アルプス稜線の歩行風景(西穂の独標付近) The mountain range Kita Alps in Japan. - Duration: 2 minutes, 15 seconds.

• 659 views
      2013.March,9th.
      北アルプスの冬は始めてだったからワクワク感と岩に対する恐れがありました。登山初日は西穂山荘でキャンプして、2日目の朝、西穂へ向けて登り始めました。たけど強風が怖くてピラミッドピーク2750m地点で引き返しました。
      雑音は強風の音で、撮影中は踏み間違えないように足元に集中してました。カメラの画面など全く見てなくて勘で撮ってます。この場所は登るときに通過して来た、...
    • 富士山(冬5度目)登山中のすれ違い 13:50 2013.Jan 19th. Mt.Fuji at 3100m - Duration: 27 seconds.

• 583 views
      僕はまだ登ってる最中。上から降りてきた二人の白人は、昨日登山道で後ろから追いついてきて抜いていったクライマー。 無事「山頂まで行ってきた、昨日来て今日帰る」って言うんだから、強靭さが羨ましい! カメラではよく撮れなかったけど、実際に彼らの周りに舞う輝く氷粒は、どんな舞台装置よりもとても美しかった!
       When I was shooting this video, the flying ice...
    • 富士山(冬3度目) 冬 山頂へ? 2011.2.21 Mt. Fuji Third try in winter. - Duration: 61 seconds.

• 555 views
      この場所は吉田口登山道の北側の沢、7.5合目、ちょうど3000m付近。
      氷の斜面を登るのはとても気持ちが良く、これは休憩中の撮影です。
      気温0℃、風も少なくてラッキー!
      この日、上の方から直径2~5㎝くらいの溶岩石が頻繁に転げ落ちてくるのでその軌道を避けて登っていました。
      5㎝位のが上から音を立てて転がってくるとビビるわ!
      僕が食べているのは自作のパンでトーストしてあります。トース...
    This item has been hidden
to add this to Watch Later

Add to

Loading playlists...