Alert icon
We're changing our privacy policy. This stuff matters.  Learn more  Dismiss

歌詞付き 初音ミク 桜ノ雨 PV

Loading...

Sign in or sign up now!
1,998,843
Loading...
Alert icon
Sign in or sign up now!
Alert icon

Uploaded by on Oct 19, 2008

本家様↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2406770
初音ミク 桜ノ雨
それぞれの場所へ旅立っても
友達だ
聞くまでもないじゃん
十人十色に輝いた日々が
胸張れと背中押す

土埃(つちぼこり)上げ競った校庭
窮屈(きゅうくつ)で着くずした制服
机の上に書いた落書き
どれもこれも僕らの証

白紙の答辞には伝えきれない
思い出の数だけ涙が滲(にじ)む
幼くて傷つけもした
僕らは少しくらい大人になれたのかな

教室の窓から桜ノ雨
ふわり手のひら
心に寄せた
みんな集めて出来た花束を
空に放とう

忘れないで
今はまだ
小さな花弁(はなびら)だとしても
僕らは一人じゃない

下駄箱で見つけた恋の実
廊下で零(こぼ)した不平不満
屋上で手繰(たぐ)り描いた未来図
どれもこれも僕らの証

卒業証書には書いてないけど
人を信じ人を愛して学んだ
泣き
笑い
喜び
怒り
僕らみたいに青く青く晴れ渡る空

教室の窓から桜ノ虹
夢の一片(ひとひら)
胸奮わせた
出会いの為の別れと信じて
手を振り返そう

忘れないで
いつかまた
大きな花弁を咲かせ
僕らはここで逢おう

幾千(いくせん)の学び舎(や)の中で
僕らが巡り逢えた奇跡
幾(いく)つ歳をとっても変わらないで
その優しい笑顔

教室の窓から桜ノ雨
ふわりてのひら
心に寄せた
みんな集めて出来た花束を
空に放とう

忘れないで
今はまだ...
小さな花弁(はなびら)だとしても
僕らは一人じゃない

いつかまた
大きな花弁(はなびら)を咲かせ
僕らはここで逢おう

No matter how hard it hurts me.
I'll never say good bye.
Your presence will always linger in my heart.
...wanna see your smile again.

  • likes, 70 dislikes

Link to this comment:

Share to:

Top Comments

  • 2年前に聞いて感動してたら、もう卒業か・・・

  • 思えば卒業。桜ノ雨の曲を聞いていたら1年前までは何も感じなく­、そのまま素通りだった感情が今聴くと目に熱いものが溢れてきて­、今までの学生生活を思い出して、もっと溢れてきて、一年前には­言えなかったけど今なら言えることがある。それは桜ノ雨は曲、歌­詞をとっても素晴らしいということだ。卒業についてここまで考え­られたのはこれのおかげだと思う。だからまだ卒業について真剣に­考えてない人々にはこの曲を聴いてもらいたい。

see all

All Comments (1,289)

Sign In or Sign Up now to post a comment!
  • 俺らもこれになった

  • 今日音楽の授業で誰かが提案して、歌えるようになりました。女子­とか一部の偽善者どもは、「えー」だとか「オタクキモ」とか言っ­てたけど、そんなクズみたいなやつに自分とかが貶されたことより­、この言い曲がバカにされたことに腹が立った。だから、「この曲­がいい曲だと思ってくれている人や、この曲を作ってくれたクリエ­ーターの人のためにもあのどうしようもない聞く耳を持たないクズ­どもにこの曲を認めさせてやる」っと誓った。卒業のときの曲はこ­れがいいなぁ・・・「中2」

  • 俺ら卒業式のうたこれになった‼

    でも男が歌ってるやつ!

  • 卒ソンで歌う歌を決める時、友達が桜ノ雨を投票してくれた。

    なんと先生からも高評価なんだってさ。

    それぐらい素晴らしい歌だと僕も思います。

  • これは はやるやろ 卒業ソング GJ

  • 卒業式の退場曲として流れます。ミクの声に皆不評だったので、人­が歌ったのになるかもですが、桜ノ雨には変わりないのでいいかな­ー。ミクのこの曲で卒業できるのは嬉しいです

  • 卒業式の歌う曲に推薦したら、先生がこの中で選んでください。

    と、言われた・・・

    結局 旅立ちの日に に、きまった・・・共感してくれる人もいたのに・・

    まあ先生が この中から選んでください と言っていたのに推薦した私も馬鹿ですがww

  • 僕達も桜ノ雨歌いますよ~

  • 桜の雨卒業式で歌うのほぼ確実になった

    嬉しい^^

  • 卒業式で歌うかもです・・・!まだ決まってはないのですが(´・­ω・`)

    この曲をミクverでクラスで視聴したとき、クラスの男子が、キ­モい、うわ~と言っていました。

    桜の雨自体は気に入ったようですが、ミクが気に食わないみたいで­す。 人には好き嫌いあるからしょうがないですが、好きな人が傷つくよ­うな言い方をしていたし、

    私もミク普通に好きだし、少し気分が悪くなりました。私のクラス­、悪口が多くて、まったく人のことを考えない馬鹿どもばかりなの­で、こんなやつらと卒業すると思うだけで虫唾が走ります・・・・­w

    音楽の先生も、「これ何なの?ちょっと下手じゃない?笑」って言­ってました・・・・苦笑

    機械なんだからしょうがないじゃないか~~~~!!笑

View all Comments »
Loading...

0 / 00Unsaved Playlist Return to active list
    1. Your queue is empty. Add videos to your queue using this button:
      or sign in to load a different list.
    Loading...Loading...Saving...
    • Clear all videos from this list
    • Learn more