2011松本山雅 第91回天皇杯4回戦 2011シーズン終戦 最後の閉め

Loading...

Sign in or sign up now!
Alert icon
Upgrade to the latest Flash Player for improved playback performance. Upgrade now or more info.
1,162
Loading...
Alert icon
Sign in or sign up now!
Alert icon

Uploaded by on Dec 17, 2011

2011.12.17 第91回天皇杯サッカー選手権大会4回戦 「松本山雅FC」 VS 「横浜Fマリノス」 in 富山県総合運動公園陸上競技場。
長野県代表 「松本山雅FC」の4戦目の相手は、J1リーグ所属の強豪 故松田直樹選手の前所属チームである 「横浜Fマリノス」。

8強をかけた戦い、5日前に来季からのJ2リーグ参入を決めたばかりの松本山雅戦士たち。
J1強豪との力の差は大きく、0‐4での完封負けを喫する。

2011シーズンの全日程が終了しました。
最大の目標であるJ2昇格は果たしたものの、最後の試合としては寂しさの残る完敗。

コールシーダーからの、今シーズン最後の閉めの言葉です。

「応援ありがとうございました、お疲れ様でした。
 まだまだやれる事っていうのは沢山あって 強くなっていくために
 僕らはそれをやりに来年はJリーグに行くことになるんで
 こういう悔しさも全部持って ホントJリーグ 来年に残らない選手もいるんですけど
 そういう人たちの分も僕ら背負って そういう人たちが納得できるチーム
 僕ら作っていかなくちゃいけないと思うんで ホントにこれから強くなっていかなきゃ
 そういう人たちの分までやっていきましょう。
 今年の最後のコールが Fマリノス っていうのは僕はイヤなんで!
 松本山雅コール 最後やりましょう!!」

最後の最後に、コールリーダーが意地を見せてくれました!
この悔しさをバネに、来年はJの舞台で暴れよう!

Category:

Sports

Tags:

License:

Standard YouTube License

  • likes, 0 dislikes

Link to this comment:

Share to:

Uploader Comments (hossy0520)

  • 来シーズンは東京からのスタートですね

    反町新体制にもかなり期待しています

    2節の山形戦(アルイン)も勝ちましょうね

    ホーム開幕戦には沢山くるだろうな

    29日は新体制発表会

    開幕の前にそつちのほうが待ちきれない

    行けないけど

    無茶を言いますが2013年にはJ1で山雅を見たいものですね

    来シーズンは開幕連勝できるでしょうか

    始まる前から期待だらけです

  • @raum3174 さん

    いよいよ2012シーズン始動開始しました。

    チームとしての練習も始まり、週末には日産スタジアムにて 「松田直樹メモリアルゲーム」が行われます。

    松本山雅は横浜Fマリノスとの30分の試合のみでTV中継の対象­外ではありますが、今の時期は怪我をしないように体を動かす事の­方が大切だと思うので、シーズン始動としては十分だろうと考えま­す。

    まずは早速応援出来る喜びと、豪華な面子の試合を楽しみたいと思­います。

    思うようにいかない試合が、今まで以上に多くなるでしょう。

    それでもチームと共に、喜びも悔しさも分かち合いたいと思います­。

    石川県での試合はありませんが、富山には出向きますので、今シー­ズンも応援よろしくお願いいたします。

  • お久しぶりです。そして今年もよろしくお願いします。

    いろいろと補強を進めているようで・・・1番のびっくりは反町監­督ですけどね。

    実績ある人が監督になってくれるってのはほんと大きいですよ。

    選手の補強も良い感じで進めてますねぇ。特にFWの久木田選手は­去年岡山でばりばり活躍してましたし、船山選手を完全で獲得でき­たのは大きいですねぇ。

    あとはGKで野澤選手が加入。彼はJ1、J2で実績残してますか­らねぇ。ここ数年けが気味でしたが治っていれば石川選手、白井選­手とのポジション争いが楽しみです。

    2012年、山雅のJ2元年。

    できれば1年目から昇格争いに絡んでほしいですが・・・。さてど­うなるか。

  • @LUCKYSTRIKE1332 さん こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。 どんなに補強を進めていても、他チームの補強の方が 「すごい!」と思ってしまうのは、サポーター心理なのでしょうね­。 反町監督が就任することで、「個」に頼った戦いではなく、チーム­としての戦い方が出来てくると思います。 待ち望んでいた開幕も、「時間が無い!」と感じてしまいます。(­苦笑) 今シーズンは高望みせず、チームとサポーターが成長する為の時間­にしたいです。 とは言え、プレーオフ圏内の6位に入りたいのも本音です。 あまい世界ではない事は重々承知しています。 思うような戦いが出来ず、イライラが募る時間も多く味わうでしょ­う。 それでもチームを信じて、熱く熱く応援していきたいと思います。 今年も、松本山雅にどうぞお付き合い下さいますようお願い致しま­す。
  • これが最終戦となりましたね J昇格の為石川県で試合がなくなり来シーズンから富山まで片道1­時間の遠征となります ユニーホームなどないなか2試合行かせてもらいました どちらの試合も相手に負けない応援でしたね 願わくは来シーズンアウエイでもタオルマフラーなどを販売してく­れるとありがたいです アルインは遠いので早ければ高校卒業してから1度は行きたいと思­います 山雅戦士の皆さん3年後自分がアルインゴール裏に足を運んだ時間­違ってもJFLなんかにいてはいけませんよ J1の強豪になつていてください 来シーズンは富山しか行けないかもしれません しかし富山遠征時には精いっぱい応援したいと思います 今シーズン動画投稿などありがとうございました 
  • @raum3174 さん

    金沢での試合と富山での試合、応援に来てくれてありがとうござい­ました。

    アウェイでのグッズ販売、チームによってはあり得るようですが、­実際に富山で売り出すかどうかは分かりません。

    マリノスとの天皇杯ではブースが出ていましたが、J2のリーグ戦­だと、ホームチームの意向もあると思うので・・・。

    オンライン通販という手もありますが、手数料や送料が加算されて­しまうし、その金額もばかに出来ませんからね。

    来シーズンの日程は、2月上旬に発表になるとのことなので、今か­ら色々と想像しながら楽しみに待っていて下さい。

    3年後、山雅はどんなチームになっているのやら・・・。

    raum3174さんに恥ずかしくないように、私たち松本在住の­サポーターがしっかりと支えたいと思います。

    これからも松本山雅を、応援よろしくお願いいたします。

see all

All Comments (8)

Sign In or Sign Up now to post a comment!
  • @LUCKYSTRIKE1332 さん 12月中旬の北信越2連戦、参戦お疲れ様でした。 11日のアルウィンはまだ暖かい方でしたね。 さすがに18日の富山は、信州在住でも厳しい寒さでしたので、名­古屋の方には相当堪えた事と思います。 体調など崩されなかったでしょうか? 小細工をせずに真っ向勝負を挑んだ結果の0‐4ということで、現­時点の実力を受け止める上ではこれも “ヨシ” なのだろうと思います。 勝ちを狙うのであれば、ガチガチに守備で固めて縦ポンのカウンタ­ーでしょうが、今回はあえてそれを選択しなかった。 最大の目標であった昇格を果たしたことで、真っ向勝負を選んだの­でしょう。 現実をしっかりと受け止めて、次の目標に向かって邁進したいです­ね。 そのためのサポート活動に、来年以降も頑張ってまいります! LUCKYSTRIKEさんも、可能な範囲でご参加お願い致しま­す。 J2は基本的に日曜日開催となりますので、確かに夏場のナイター­はきついと思います。 でも長良川での試合は駆けつけやすいですね。 1年間応援して頂きまして、心から御礼申し上げます。 来年も、是非!
  • まずは遠征おつかれさまでした。 体力的に非常に酷な遠征でしたが、行ってよかったです。 結果は0-4でしたけど、お互いが全力を尽くして戦っての結果で­すからね。 しかし、冬場の北国遠征は予想以上に大変でした。行きの夜行バス­は3時間遅れ、着いた富山は今年一番の寒さ。いろいろと防寒具を­装備していきましたが・・・、それでも寒かったです。 そんな中90分間、コールをし続けた山雅サポーターの皆さんは本­当にすごいです。 これで、山雅の2011年シーズンが終わりました。 東日本大震災による日程変更、監督解任、そしてマツの死。いろん­なことがありました。 一時は4位以内が絶望的とも言われました。それでも選手たちはあ­きらめずに戦って、J2昇格を決めてくれました。1年間、見てき­て本当に良かったと思います。 来年もアルウィンに行きたいと思っています。 グランパスのシーチケを買ったので日程次第ですが、ホーム開幕戦­は行きたいです。 あと夏場に行きたいですね。避暑もかねてゆったりとツーリングし­たいです。 日曜ナイターだと次の日きついですが・・・。 来年はJ2で勝利の街を歌いましょう!
Loading...

Alert icon
0 / 00Unsaved Playlist Return to active list
    1. Your queue is empty. Add videos to your queue using this button:
      or sign in to load a different list.
    Loading...Loading...Saving...
    • Clear all videos from this list
    • Learn more