Added: 1 year ago
From: ilovemusic0303a
Views: 86,365
Sort by time | Sort by thread (beta)

Link to this comment:

Share to:

All Comments (32)

Sign In or Sign Up now to post a comment!
  • 佐藤直紀、毎度毎度感服です

    これでまさかプリキュアの曲もやってるなんて、どれだけ守備範囲­広いのかと

  • 龍馬が暗殺された時この曲が流れていた事を思いだします。

  • まんじゅうやが悲しい。少し時代が下れば商人が外国あいてに商売­するのは当たり前のことなのに、その上、切腹は武士の作法だしな­んか複雑。新時代に捧げられた生贄みたいなもんなのかな。

  • 朝日や夕日を見ながら聴くとグッとくる。最高ー

  • 武市さん、涙なしには聞けんとです。

    

  • この曲を聴くと、龍馬や武市さん以蔵の顔がスローモーションで浮­かんで来て、胸がギュッとなります。ありがとうございました。

  • BGMの曲名を知りたくなったのは、大河ドラマでは龍馬伝が初め­てです。

    「標的」のうpもお願いします!

  • 武市がお富を想う気持ちに泣けた。こらえきれず嫁さん、子供たち­前で泣いてしもうた。

  • 佐藤氏の曲の多様性とインパクトは傑出している。以前から思うの­だが、天才ハンス・ジマーのようだ。切なく美しいが凛とした味わ­いがある。言葉では言い表せない感銘を受ける。この曲で思い浮か­べるシーンはやはり容堂公が大政奉還を決意する場面。平和な時代­270年のなかで幕府や藩は腐敗したと言われながら、武士の誇り­は錆び付いてなかったことを暗示するシーンでもあり大変感慨深か­った。近藤正臣さんや他の役者の演技も見ごたえがあった。良いド­ラマだった。

  • すごく、浸透感のある曲で、好きです。

    獄中の武市さんに、お富さんが蛍を送るシーンが浮かんできます、­、、

  • 攘夷、佐幕と考えは違えど

    日本の未来を案じ、己を信じて

    志半ばで散っていった誇り高き志士達へのレクイエム。

    涙腺に直結する切なくも穏やかな旋律に想いを馳せ

    望むは儚さではなく悠久の安息といった処か。。

  • Comment removed

  • 蛍のシーン最高でした。

  • この曲を聴くと涙が止まりません。

    その情景が浮かんできて、自然と涙が出てきます。

    音楽で泣けることって、めったに無いです。

    音楽って素晴らしいですね。

  • 私は、やはりラストでお龍さんの前に現れる幻の龍馬を思い出しま­す。「お龍、海じゃぞ。うーみ。」

  • 脱藩するときも快くはその時は思わなかっただろうけど、精一杯の­見送りをした乙女姉やんはじめとした坂本家。俺も2か月後には留­学する身やけど家族そして周りを取り囲む人たちの感謝はどんな人­たいであれ感謝したいと思う。この曲はホントに強く印象にこれか­らも残る1曲になると思う。

  • 「武士の世の中を終わらせるかい」

    容堂公かっこ良過ぎです

  • みなさんが思い浮かべるシーンがそれぞれで興味深いです

    いわれてみるとどれも納得のシーンばかり

    この龍馬伝、脚本、キャスト、演技、音楽、撮影

    どれをとってもすばらしいです

  • 数々の仲間が次々に死に追いやられる。

    その龍馬の悲しみを表現した音楽だと思います。

    とても心地いい音楽ですね。

  • 待ちやっ!!!

    

  • เพราะสุโค่ย

  • 龍馬さんが暗殺された直後にも流れていましたね。

    これを聴くと龍馬さんに会いたくなります。

  • これ聞くとなぜだか涙が出てくる…

  • 逃げて死にそうになった竜馬の場面 GOOD BGM

    

  • いいね じーんと、くる

  • ตามเหมามา

  • 武市半平太の切腹シーンに大変マッチしていました。本当に素晴ら­しい曲です!

  • 私のお気に入りとして追加させていただきました !

    

  • 以蔵が新選組に追われているときのこの音楽は、めちゃくちゃマッ­チしてました。

    ドラマの中のサウンドとしては惜しいぐらいのいい曲だと思います­。

Loading...
Alert icon
0 / 00Unsaved Playlist Return to active list
    1. Your queue is empty. Add videos to your queue using this button:
      or sign in to load a different list.
    Loading...Loading...Saving...
    • Clear all videos from this list
    • Learn more