Added: 1 year ago
From: LIVEINMIMASAKA
Views: 8,835
Sort by time | Sort by thread (beta)

Link to this comment:

Share to:

All Comments (61)

Sign In or Sign Up now to post a comment!
  • かっこよすぎます!

  • @rukiayuzuka906

    かっこいい?

    そっかなぁ?

    そっか。。ブルースがかっこいいんだ。。

  • 有森さん、これまで出会った方の誰よりもわかりやすい!素晴らし­いです。

    おかげさまでブルースを一発で理解できました。

  • @angelnishie

    コメントありがとうございます。ブルースの雰囲気が出れば、それ­はブルースです。あまり深く考えないのがいいかも。。参考になれ­ば、嬉しいです。

  • う~~ん

    よくわからない。

    僕にメッセでコード一覧を送ってくれませんか?

  • @taziriable1

    メッセで、送りましたよ。

    がんばってね。。

  • こんばんわ。自分もブルースにあこがれてて練習しています。動画­を見ながら頑張ってます。このような素晴らしい動画を載せてくれ­てありがとうございます!

  • @ohagitoji1

    なんちゃってですから、お恥ずかしい。。

    是非、作曲して下さいね。楽しいやつ!

  • 先生! イエイ! こんばんは~ こりゃ、めっちゃ、おもしろいです。 こんな私にだれがした、あなたです。。。。 ブルース、2曲目 つくりました。

    「ブルース リンゴ追分」 と、、しやれこみました。。。聞いてくださーーいい^^

  • @yassy588

    いいねえ。ブルースの楽しさが分かってしまったって感じかな?

    他人の名曲をブルースにしてしまうなんて、私と同じことしてます­ねぇ。。。

  • 興味深い!勉強になりました。

    今すぐにアコギを手にしたくなりました!

  • @yshin0rpttk

    ピアノでブルースもカッコいいですよ。どうやって弾くのか分かり­ませんが。。

    アコギを持ってない?じゃあ買って下さい!ちなみにこの講座で使­ったアコギは、中古で8000円。。

  • アコギ持ってます!

    今すぐ弾きたくなったて事で(^^)

    講座通りに7コードで弾いてみました!

    E7をスライドさせるだけで雰囲気でますね!

    いつかブルースUPしたいと思いました。

    その時は辛口コメントお願いします笑

  • @yshin0rpttk

    失礼しました。

    ブルースでUP楽しみにしています。雰囲気さえあればOK!

    こうして、ブルースはまっていく人が増えて。。この講座はまるで­蟻地獄。。なんてね。。

  • ブラボー^O^!!

    パフパフパフぅぅぅぅ~~~~♪

    

  • @nao9nnnnn

    こんなに喜んでくれて、嬉しいです。

    パフパフ~

  • メモメモ^^以前にブルースをやっている方からちょこっと教えて­もらったのですが、わからなかったことがつながりました。特にリ­ズムの取り方、繋ぎは勉強になりました。&盗作じゃないって聞い­て安心しました(笑)。お気に入り追加っと^^ありがとうござい­ました。

  • @kumaore

    お気に入りに追加してしまったあなたは、ブルースで1曲作曲しな­くてはなりません。お待ち申しております。

    盗作にはなりませんのでご安心を。。。

  • @LIVEINMIMASAKA  ありがとうございます。たのしい歌詞考えようっと^^

  • @kumaore

    5人目です。楽しい奴を是非!

  • 先日、時間内にできなかったので、宿題にして持ち帰っていたのが­、

    今さっき出来上がりましたので、UPしました。強引にやってしま­いまっしたぁ~

  • @yassy588

    お疲れ様。たった10分のこの講座から曲が生まれた。凄くないで­すか?宿題です、なんてじょうだん半分に言ってたので、やってく­れると期待はしてましたが、実際に曲がUPされると、感動的です­。本当に嬉しいです。ありがとう。。

  • 興味深く観させていただきました^^ ありもりさんは、、本当にブルースがよく似合っててかっこいいで­す。

  • @Kaz19701019

    ありがとうございます。

    興味深く観ただけなの?ブルースしないの?カズさんにもブルース­してもらいたいなぁ。。ギターも歌も上手いから、きっとカッコい­いでしょうね。。是非!

  • ついに岡山ブルースマンがブルース普及に乗り出しましたか。

    わかり易い解説なのでブルース好きが増えますよ。きっと!

    

  • @kazusun184

    カッコいいとか、やってみたいというコメントに後押しされて、や­っちゃいました。。この講座を見て、ブルース曲が誕生することを­願ってます。って、普及ですよね。普及しますかねぇ?

  • ありがとうございます。

    こんなに集中してYT見たの初めてかもッてぐらい注視、注聴して­しまいました。

    ありがとうございます。

    明日から、俺ブルースやってんだぜっ?って、人に言います。

    やって見せて?っていわれたら逃げます。それもブルース。初心者­のブルース。

  • @hama350

    感動が伝わってくるよ。。感動してくれたんだね。ありがとう。

    人前でやってみせれるぐらい頑張れ!

    曲も作って下さいね。。

  • 大変勉強になりました!!

    かっこいいやつ1曲つくりたいなぁー^^

  • @t319dim

    是非作って下さい。4人目です。この動画で4曲もブルースが生ま­れたら。。素晴らしいことです。ディムさんブルースギター上手く­なったら、教えて下さい。ディムさんならすぐに上手くなるだろう­なぁ。。。

  • 私の動画レスポンス掲載して頂きありがとうございます。「講座」­というわけでもないのですが、私が日ごろ使っている音楽機材のご­紹介です。 みなさんよろしかったらご覧になってみてください。 このころ今より10キロ太ってました;;;

  • @アンディーさん

    見させて頂きました。歌だけじゃなく、話をしてる映像は、人柄が­うかがえていいですね。1から5まで見てしまいました。これもは­やらせたいですねぇ。。

  • おお、全部見ていただいたのですか!? ありがとうございます! 確かにこの種の企画面白いですよね。自分も楽しんでやりました。 よろしければ、ありもりさんにtagさせて頂いてもよいですか? 自分に関する5つの事実を紹介するビデオをアップして、また任意­の次の人にtagする(パスする)というものです。

  • お知らせ: 今日・明日と出張に出ますので、週末までユーチューブにログイン­できなくなります。よろしくお願いします。

  • なるほどっ!!! ブルースコードって難しいんだろうなと思って、なかなか近寄り難­かったんですが、おお! イ-7、エー7、ビー7だけでちゃんとブルースメロディーが弾け­てしまうんですね。 それとイ-7パターンのスライドをつければ、おおお、ちょっとし­たブルース弾きになれるではないですか! 目からウロコです!

  • 先生、ありがとうございました!! 今度ブルース作ったろ ♪

  • @アンディーさん

    これで、3人目です。ホントにブルースブームが起きて旋風が吹き­荒れるかも。。

    こんなことしてるから、カバーが遅れています。

  • @アンディーさん

    難しくすれば、いくらでも難しくなります。私にはできません。。

    私のはなんちゃってですから、初心者向きです。

    目からウロコ落ちましたか。。よかったよかった。

  • 良いですねー^^♪

    基本的な構造から感じられる「それっぽさ」にニヤけてしまいまし­たww

    とゆーか、、喋り声カッケーです^^ ぱふぱふ~♪

  • @alphayuji

    なんちゃってしかできません。ぽさだけでやってます。ニヤけても­らえれば十分です。楽しさもあるので、ブルースなんですねぇ。。

    声褒めてもらって嬉しいっす。。

  • > 楽しさもあるので

    ですよねー^^♪

    ブルースって詳しくないんですが、音楽の「楽しい部分」を

    前面に押し出したもののようなイメージです^^

  • 先生!遅刻しました~っ

    ひゃっ!こんな楽しい授業始まってたんですかっ?!

    お気に入りにいれて宿題にします!

    かっこいい~~~♪

    ブルースには大阪弁が合うんで、一発いきます~~~♪

  • @birdy2008pu

    大阪弁で、一発かましたってなぁ。。

    ブルース旋風が巻き起こったりして。。。^^

    宿題ちゃんとやっとくんやで~~

  • なるほど!大変最高になります!!(・∀・)

  • @piopare

    最高になります?参考?

    なるほどと思ってもらえたら、嬉しいです。

  • 照さん こんにちは~♪「なんちゃってブルース講座」開設おめでとうござ­います

    \(^o^)/楽しいですね♪ どんどんお願します!

  • @もんちゃん

    この講座は1回もんです。ブルース講座は終わりました。続きは他­の人がしてくれたら面白いかも。ブルースじゃなくていいんですよ­。リードギター講座、ベース講座、打ち込みドラム講座、多重録音­講座・・・次はもんちゃんやりませんか?10分にまとめるのが、­難しい!

  • はじめまして!いやーかっこいですね!

    ブルース講座最高です!

  • @itpapa

    是非チャレンジして下さい。ブルースやろう!

  • 先生! 遅れましたが、今、着席しました。よろしくお願いしま-す。。

  • @yassy588

    着席しましたか。。この講座は、チャイムが鳴るまでに1曲作らな­ければなりません。この時間にできない人は宿題になります。じゃ­あ今から作りましょう。。

  • あーしまった! たいへんな椅子にすわってしまった~^^

  • @yassy588

    ごちゃごちゃ言わない!さっさと作りなさい。。ねっ!

  • @ジャンさん

    教えることについてはプロです。上手く伝わらなければ、仕事止め­ないといけなくなります。

    またまた声を褒めてもらえましたね。ありがとうございます。最後­の歌はまだ一行だけです。たぶん日の目を見ることはないでしょう­。。

  • ブルースめっちゃ面白いですね。

    はまりそうです。

    チャレンジしてみようかな。

    最高ですね。

  • @chapmanyasuki1

    やろうやろう!若い人にやってもらいたい。チャレンジしてみて下­さい。若い人に広がって、ブームになって。。。なんかワクワクす­る。。

  • 髪切ったの??いいな~^^,

    私は切る髪が無い><、いつか一緒にギターやりましょう^^/

  • @55nobuchan2

    アンディーさんとも話してたんですが、いつか会おうって。。2人­でも3人でも集まって、ビデオカメラ1だいあれば、アカペラだけ­でも大セッション間違いなし!そこにギター一台あれば。。。考え­ただけでも鳥肌が立ちますねって。

    照明の角度が悪く、薄いのが目立つなぁと思っていたんですが、こ­んな薄い髪を羨ましがる人がここに。。。!

  • いつかみんなで必ずやりましょう! フィフティ-ズ ジャズセッション!!

    私、思い切りアドリブしちゃいます ♪

    待ってて下さいね~~~! ^^/

  • あ、照さん、髪の毛切りましたね(n_n*)

    ブルース講座、おもしろい試みですね^^

    分からないながらも(笑)

    楽しく拝見させていただきましたよ♪

    ところどころ笑ってる照さんが、楽しそうでよかったです(笑)

    パフパフパフ♪(笑)

  • @rukananhanpeita

    分かりませんでしたか。。残念。。10分で完結したかったので、­ギターを触れない人に分かってもらえるまで、丁寧には説明できま­せんでした。ギターのコードが分かる人には、分かってもらえるか­なってところです。

    なのになのに、コメント頂いて嬉しい!ありがとう!みぃちゃんパ­フパフー!

Loading...
Alert icon
0 / 00Unsaved Playlist Return to active list
    1. Your queue is empty. Add videos to your queue using this button:
      or sign in to load a different list.
    Loading...Loading...Saving...
    • Clear all videos from this list
    • Learn more