Added: 4 years ago
From: chikushidaisv
Views: 298,052
Sort by time | Sort by thread (beta)

Link to this comment:

Share to:

All Comments (325)

Sign In or Sign Up now to post a comment!
  • 菊池さんはちゃんと食ってそうだなww

    

  • @karaokki

    勝ち組とか使ってる時点でお前はクズ

  • @karaokki

    いつか死ぬ前にその書き込みをもう一度見てくださいね。

  • ネカフェでカップ麺食べれたり、マックで居座れるなんて勝ち組。

    世界では一日に何万人も餓死して死んでいる。

  • この人イベント会社で設営の車の誘導してたよ。

    仕事中いろんな人に対してタメ口で業務連絡してた。

    正しい口のきき方できないから、ダメなんだよ。

  • この今は人生活保護でくらしてますよね

    本に載ってた。

    関根さんが協力して。

  • カズオっち元気にしてるかなー?

  • 本来、国民の救済を目的とした生活保護を、外国人が受けてのうの­うと暮らしているのに、国民がこうなのは如何かな?

  • 厳しいこと言うけどカツオさんみたいに受け答えの時に何でも笑っ­ちゃう人ってお金を効率よく稼ぐことができない人が多いんだって­

  • 人生不公平だなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww­wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww­wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 日雇いという理由でアパートを断られたというのはもっとも正しい­だろww

    安定した正社員はもちろんの事勤続年数5年以上でないと

    すぐに入社しても辞職して会社を辞め収入ゼロになり家賃支払い出­来ません

    という状態になられては仮に家賃滞納での民事裁判になっても

    住宅賃貸会社は泣き寝入りなので、最初から支払い能力があるかど­うかの

    見極めは住宅賃貸会社にとっては生きるか死ぬかの死活問題であり­ます

  • 本当に怒りが沸いてきたよ!

  • 今のカズオ氏の詳細がわかる方いませんか?

  • 娘に会いに行ってやれって…。

    父親なんだからさ。

  • 変なナレーションだな・・見知らぬもの同士がよそよそしく話すの­は普通でしょ?

    親しげにタメ口ではなせとでもいうのか?そっちのほが変だわ・・­ww

  • 派遣ユニオンの事務所に何日か泊めてやれよ書記長…

  • 官僚!あんたにだって、年寄りになったら会ってお茶でも、酒でも­飲みたい人とかいないのか? 子供の時の夢は何だ? と聞かれて、あんたは答えられるのか? 国民を死なせるまで、働かせる国なんて、どこまで腐ってんのか? 四の五の、言葉で言いくるめるのは、下品だ! もっと、簡潔に話せ! 話長い、じじい。 人は何のために働くか? 仕返しする為じゃねえよ。 恩返しするためだ。 偉そうに御託を並べるじじいは、エアロビ体操やコーラス隊にでも­はいれ! 以上。
  • 小泉くたばれ

  • 書記長何か食わせてやれよ…

  • 金ない奴がカップヌードル喰うか?

    値段高い割に量が少ない

  • @kazoo1028

    安い弁当でも200-300円するからね、ネカフェにレンジがあ­ればいいかもしれないけど。

    お湯があれば"温かい"食事が出来るのは魅力的。

  • こういう番組や報道があるとすぐ「派遣会社が悪い」という輩がい­るが、

    こういう人は就職できない人には日雇いは貴重な受け皿になってい­る。

    隊長が不安定だったり、儲からない家業を抱えていたりして日雇い­という働き方がないと

    生活できない人もいる。

    世の中すべての人が週5フルタイム正規雇用を必要としているわけ­ではない。

    日雇いが無くなったからといって世の中の会社の社員採用基準が変­わるわけではない。

    一方的に派遣会社を悪者扱いしている人や、日雇い禁止という無謀­な政策を断行した“日雇いとは無縁の世界の人々”らは視野が浅い­としかいいようがない。

  • Comment removed

  • カズオさんは竹中・小泉改革の被害者でも特にひどいケース。

    派遣法改正は世紀の悪法の一つ。そのとうの竹中は派遣会社の会長­に就任し年収1000万貰っている。竹中・小泉は日本をダメにし­た人間の一人。

    小泉政権は「デモクラシー(民主主義)」ではなく「ポピュリズム­(大衆迎合主義)」だ。しかもジジババの中に「小泉がよかった」­なんて言ってる奴もいるからいかに有権者に問題があるかが解る。­

  • 誰だっていつこうなるかわからないということなんだぜ。

    誰でも年をとるしな。

  • 派遣会社にも問題がありますよね。

  • 何でなんだーなぜそういう選択しか出来なかったんだ

    

  • 実際に今も起きていることだけど、海外では拉致された少年が兵士­として戦場に送り込まれている。睡眠時間は1日2時間、食事は四­日に一回。ごく少量のもの。

    戦闘や訓練、敵兵の監視などで精神的にも極限に達している少年兵­士の動画をみたら、

    まだ、日本のネカフェ難民なんてかわいいものです。

    平和も保障され、職を選ばず、辛抱強く働けば道が見えてくる日本­はある意味、幸せな国だろう。

  • @karaokki

    君は馬鹿かかww

    

  • @suzukimieko3

    いいえケフィアです。

  • 政治家の顔が浮かぶ

    腹が立ってしょうがない

    だれがというわけじゃないが

    政治家は大嫌いだ。

    自分の力を信じる時代なんだと思う。

    日本が・・日本が・・おかしいと思う

  • 正直者は馬鹿を見るってホントだな。

    汚らしい乞食民族の朝鮮人、中国人が日本の税金奪いまくって生活­してる中で正直者で働き者の日本国民はこういった辛い現状にある­。

    日本人より在日チョンとか外国人優先して生活保護あげる差別者軍­団、民主、社民、人権人権叫ぶ偽善者差別商売集団

    在チョンは何も言わず死ね、くたばれゴキブリ

  • 30代で生保受けてたのしそうに暮らしてる奴がいる一方でこんな

    人もいるのか

  • 1回奥さんの所に戻る事はできないんだろうか。困った時は助け合­わないと。本人はもしかすると仕送りを送ることができないって言­う後ろめたさやプライドがあるのかもしれないけど、それで音信不­通になってしまうのは本末転倒な気がする。誰だってどん底の時期­の1回や2回はあると思うけど、それを夫婦力を合わせて乗り切っ­ていければ、って思う僕は甘いのでしょうか?

  • 派遣社員=派遣会社のヒモ

    支給日当10000~12000 - 派遣会社の中抜き3000~5000 = 手取り6000~7000

    ヤクザの用心棒代より酷い状態です

  • かずおさん幸せをつかみとってくれ!!!

  • HIDE8745 さん

    その通りだと思います。今でも「小泉がよかった」と言ってるババ­アがいます。

    それは大きな間違いだ。

    デフレの渦の中でもがいている日本。「大きい者が勝ち、小さい者­が潰されていく」という仕組みを作ったのは

    小泉なんですよ。

    大きな企業が勝ち残り、小さな会社や、労働者はその奴隷として働­くしかないのです。

  • 小泉・・・日本を根元から変えたね、悪い意味で。

    企業は使い道の無い金二百兆円貯め込んでると先日のニュース。

    消費する金稼がせずに若者の車離れ・・・悪循環のスパイラル。

    未熟過ぎる企業トップ、政治家のもと悲劇は続く。

  • 風貌情報の眼鏡って何だ?バカか?

  • ぐっどうぃるとかふるきゃすとのしゃちょうはころされてももんく­いえねえよな

    

  • いきなり少年兵って言われてもねぇ(笑)

  • カズオさんがんばれ

  • キャストはやめとけって。

  • 少年兵の動画みたけど、もっと悲惨だよ?

    まだまだ、日本にいる人は勝ち組。

    少年兵は睡眠時間2時間、あとは訓練や警戒、そして戦闘。

    食事は五日間に一回支給され、草や木の根っこを食べて生活してい­る。

    同じ人間として、日本人は恵まれている。世界の現実を知れ!

  • 派遣会社「見ろ! 人がゴミのようだ!」

  • ネットカフェ→ファーストフード→野宿の順番でホームレスの宿泊­はランクアップしていくのであるwww

  • なんとかしてこの現状を変えたい。一度就職にあぶれてしまうと、­現在の社会ではもう這い上がることがほとんど不可能。甘えとか、­自己責任とか、そんなんじゃないんだよ。大学生の就職活動でさえ­も、かつて無いほどに厳しい。あなたがもしまだ学生の身分で、両­親の加護の下、おいしいご飯が毎日食べられているのなら、社会の­すみに追いやられてしまった人に目を向けてほしい。厳しい言葉を­向けるだけではなくて、もし自分が同じ立場に立ったならば、と考­えてほしい。そしてこの現状を変えるために、自分に何ができるか­を考えてほしい。

  • @sugaricwhale

    その通り!日本は転職市場がうまく回ってないから、ある程度年い­ってリストラされたらあっという間にわーきんぐぷあ!

    一生抜け出せない!他人事みたいに思ってるやつも、一度リストラ­、交通事故、親の介護にでもあってみて仕事なくなったら、こうな­るんだぞ!ってことですね。。。

    今、きちんと生活できていてもあっという間に落ちぶれる たぶんカズオさんも、昔はテレビで貧困問題見てても、ふーんくら­いしか思ってなかったろう

  • あしたのジョーに出てくるハリマオにしか見えない

  • この人、今はアパートで暮らしてるという話を聞いた。

    ちゃんとまじめに頑張ってる人にはそれなりの報いがあるんだね。­

  • カズちゃん

    イケメンだww

    伊藤英明っぽい

  • もう少し何とかなんねーのかなぁ、この世の中。

  • 日雇い派遣難民に金がないのと同じように、人畜会社の金持ち連中­には苦労がないことが現実であることが身をもって痛感しました。­

  • ネカフェでカップ麺、勝ち組だな。

  • 仕事をする意欲があり、「生きたい、自活したい」と願っている人­たちには、支援が必要だと思います。 私の叔父は、こうした方々の支援ボランティアを行なっています。 私自身も、社会的弱者を支援するための資格取得を目指しています­。 -  みんなが夢をもって生活できる世の中になったらいいんですけどね­・・・。

  • カップラーメンが美味そうだなwwwwwwwwwwwwwwww­wwww

  • @kiku20091224 そうならないために何かの行動も起こせないのに勝手な批判をして­んじゃねえ!

  • 日雇い派遣は、人間の尊厳をも奪われた人たち。

    こうした不安定収入の派遣が拡大したのは、米国からの要求で自民­党政権下で決まったことだと国民はしらされていない。

    それは、米国が日本の国力を奪うための要求であったのに安全保障­と引き換えて了承したことなのでは?こうした状況を自己責任と言­って切り捨てていい問題なのでしょうか?

  • なんで指一本でタイピングするんだろうwww

  • 人生はUNOみたいなもんだ。一度落ちるとなかなか上がれない。

    でも、カズオさん、頑張ってくれ!

  • 他人に対し厳しい事言う人は大体自分にはあまいよね。

    カズオさんに対して厳しいコメントは大体非表示になってるのは救­いだね。

    日本もまだすてたもんじゃないね。

    

  • Comment removed

  • こうはなりたくないもんだな

    勉強頑張ろう

  • 笑ってるよカズオさん・・・強いな

  • これは酷いなぁ・・・

    ネットカフェに泊まったら全財産40円って・・・

  • これはひどい

  • 人間って自分より弱そうなやつに対してぼろかすにゆうよな〜

    辛い現状だけど、頑張ってほしい

  • @tomisama1992 他の国なら暴動ものだと思うけど、暴動も起こらないようにこの国­の国民は骨抜きにされてきたのではないのか!

    日本の政治家は、日本の政治家でよかったのではないのか!他の国­で政治家なら殺されていたんじゃないの!

  • お父さんなんだこの方

  • @wakuotu 日本はその国は金持ちだ?

  • ②のアップもお願いします。

  • デブ女がでてきて「頬がこけた」ってwww

  • ネットカフェで過ごせるなら、まだチャンスを切り開けるって。

    VMWareで仮想マシン作って、Linux入れてサーバーを覚­えろ!

    JavaやPerl,PHPでプログラムを覚えろ!MySQLで­DB覚えろ!!

    ここまでは、ネットが使えればググッて手と頭を動かすだけででき­る。全部タダで学べるものだぞ。

    で、IT派遣で数年働いて、実務経験を作れ。実務経験が数年あれ­ば、時給の大幅アップが狙える。

    何回か契約の更新をして、時給2500円~3000円のレベルに­なれば、正社員のお声がかかることも珍しくない。

    とにかく、がんばれ!!

  • @pvcreate

    たぶんその発想に行き着くのが無理だな

  • @pvcreate 時給2000円~3000円には中々ならないのが現実、そのころ­には、店長とか何とか言ってきて残業代を支給しなくてもいい口実­にされ、賃金ももらえずタダ働き分が増えるだけだよ!

  • 勝ち組だの負け犬だの、極端な考え方しかできない人間が

    ゴミのようなコメントを書き込んでいるね。

    必死に生きてる人に対して失礼だ、謝れ!

  • @nullpointer88 勝ち組、負け組と言ったのは、大手のメディアでなかったのでは?

    政治も国民の雇用も劇場化させているメディアの責任も大きいので­はないのか?

  • しゃべり方w

  • 貧困ビジネスの犠牲者

  • うつ病を1発で治す

  • 政治家のせいにするのはおかしくないですか。

    今の議員はあなた方有権者が選んだのでしょう?

    負け組みとかクズとかそんなのはただのその人が優越感に浸ってる­だけのことだとおもうし。

    それに世界を見ればぬるいことをいってられないと思いますけどね

    今はまだどれだけましか知ったほうがいいですよ、これからのため­にも。

    日本はもう落ちるしかない。もっとひどい日本になりますよ。

    だから、農業だねこれからは、それか世界にでるか。日本にいたら­今の生活は出来ると思ったら大間違いです、カズオさんかそれ以下­になるね、大半の人は。

    だから、私は世界にでます。そして自分に余裕が出来たら貧困層の­支援をしたいです。

    夢だからがんばらなきゃいけませんけどね。

    世間知らずがでしゃばりましたすいません。

  • @dadadadaxtppp あなたは、おそらく安定した仕事に従事してる方なんでしょうね。­あなたなんかに貧困層の支援なんてできるわけないよ!貧困層の人­を見てあなたが優越感に浸りたいだけなんじゃないの?

  • クズとか負け犬とかふざけた事を言ってる人こそ人間としてクズだ­と思う。

    

  • @MEYDITAKA そうだね。これだけ、日本人は心が貧しい人が増えてきたというこ­となのでは?

  • まずは民主党をおろす。

    在日議員も排除する。

    そしてこれが資本主義の真の姿です。

  • 戻っても家族に何もしてやれないと言っているがそれは現状でも同­じ事。

    貧乏でも家族で生活したほうが幸せだぞ?

    妻子供がどれだけ心配してると思ってるんだよ、帰ってあげてよ!­!

  • 僕もネットカフェ難民でした。日払いで働ける会社に勤め、1年半­ネットカフェや駅で寝泊まりし、今は普通の生活をしてます。頑張­って抜け出しましょう!

  • かずおさんはとても優しい人だと思う。是非社会復帰してほしい。­

  • 留学生を職を奪う仇みたい考えてる人が多いね。

    発展途上国の発想だよ。

    欧米は昔から日本と比較にならん数の留学生を呼んで国力向上に役­立ててるんだが。

    

  • なぜ一本の指でタイピング?w

    カップ麺ウマそうに食べるなw

    mixiって

    ケータイないと登録できないんじゃないの?

    なのにカズオさんどうやって登録した?

  • 超普通にイケメンと思うのは俺だけ??

  • 人間に上も下もないだろ

  • イケメン... はぁ...。

  • イケメン。

  • 民主党…はぁ…。

    

  • 民主党 「少子化によって、労働者が減っています。中国、韓国から人を1­000万人呼びましょう」

    はぁ・・・・

  • しかし派遣すら無くなればこの生活すら危うい・・・

  • こう言った辛い状況の人にこそ生活保護を支給すべきだろ。

    何で中国人に簡単に支給して、彼らには渡せないのか。

    ホントに行政の馬鹿さ加減には言葉がない。

  • 政治が国を豊かにした歴史なんてないんですよね。

    やっぱり国民次第かと、民主国なんで。

  • とっとと逝けよ!どうせ国に迷惑かけるだけなんだから!日本人と­して恥だわ。

  • @HEARTLIFE2222222 (表現が悪くて申し訳ないが)こういった層が臨界点を超えてバタ­バタと倒れた時、日本経済はつっかえ棒をなくしたかのように上ま­で全部崩壊してしまうんですよ。中長期的視点でみれば、こういっ­た層を何かしらで救ってあげないと比較にならない大ダメージを受­けるんです。私も18になるまで恥ずかしながら自業自得だろう、­関係ないと思ってました。

  • 派遣ユニオンで働いてる人って、どうやって収入を得ているの?

  • ニートや引きこもり見たあとこれ見ると、泣けてくるな。

  • he is homeless?

  • カズオさんは今まで働いてきたし、今も働く意欲がある人。こうい­う人が困った場合、行政が助けるのは賛成だ。しかし、最初から働­く気がなく、寄生意欲満々の人間がいるのも事実。要は詐欺師。市­民も行政も両者を区別しなければならない。援助する価値のある人­には援助すべき。

  • @basutergundam 苦しい状況でも笑って頑張っている人は素晴らしいと思いますが。­

  • 派遣の何が悪い?

    宗教も職業も選択できる自由があるじゃないか。

    日本は平等な国です。

  • 総理しっかりしろ

  • 戦争で景気回復

  • 菅さん、助けてあげて

  • これは酷いな。

    ここに名前が挙がったフルキャストら人飼い会社は恥を知れ。

  • カズオさん、、、人柄の良さは伝わってくる国がきちんと対策すべ­き!菅さんお願いしますよ。

  • やる気のないヤツや、過激なデモを繰り返すヤツに生活保護を渡す­のではなく、

    こう言うやる気のある人や、何とかしようとしてる人に救いの手を­差し伸べる

    ようにして上げてほしいな!

  • こうして苦しんでいる人を助けるのも政治家の政治のやり方一つで­何とかできるんじゃないですか?他の国を助ける前に、まずは日本­がどんな情勢かよく見てもらいたい。灯台下暗し。まさにこのこと­だ。

  • 「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようと­する人は、 他人によく思われたいだけの偽善者である」

    マザー・テレサ

  • かずおさん、高校生みたいな奴だね。

  • 出稼ぎで日雇いってどうなんだろ?

  • これは本当に日本ですか?とても先進国とは思えませんね。政治は­何をしているのでしょうか?恥ずかしいと思います。

  • ちゃんと働いているのにこれじゃあんまりだ共産主義のほうがまだ­随分マシだ。

  • kawaisou

  • 丹古母鬼馬二さんじゃないですよね?

  • 国もニートを助けるくらいなら

    先にこういう人を助けてほしい。

  • ネットカフェ本人確認法施行された

    彼らはどうなったんだろうな

  • 日本のせいにするなもっと貧しい国はある

    貧乏なのを人のせいにするな

  • この国の政府は何を考えてるの?

  • onepi2009は確実に仕事就いてないな・・・。自分とダブ­ってプライドが傷つけられたんだろう。

  • 大変だな

    でもこういう動画見てバカにしちゃう子って

    自分がそれより少し上でしかないから

    何とか下見つけられて万歳なんだろうな

  • 恥をしのんで、社会問題化かする為に、出演してるんだよ。そんな­事も理解出来ないかね?

  • 大阪は50代でもバイト見つかるけどなぁ。

    東京ってそんなに仕事ないのか。

  • 彼や佐賀のがばいばあちゃんみたいに貧困層でも明るさがあるのが­せめてもの救いだと思う。

  • Comment removed

  • Comment removed

  • 中国人よりも日本人を助けてほしい・・・。

  • この人が今のニート見たらなんて思うんだろ

  • 派遣ユニオンに出入りしてる人がこの現状か・・・生活保護なんて­簡単には通らないのですね。

    最後にデモやってるけど その前に「ご飯」くらい奢ってやんなよ、心配ならさ。

    それと、終始「笑ってる」感じなのは性格なのでしょう そういう人も居るのでしょうね。

  • まず、生活保護申請してちゃんと常勤雇用に就くべきですよ怒 アルバイトでも生活していけるやつで。

  • 住所がないと生保は受けれない

  • @tensi5372

    表情くらい明るくしないと、こんな生活やっていけないだろ

  • 肝臓悪くしてるようだね・・

    健康的な日焼けの顔色じゃないよね・・

  • 笑顔くらいしか無いんだから、それまで辞めろ言ってやるなよw

  • 元社長がホームレスをやっているのが今の日本の現実。今は職があ­って順風満帆な人も、彼のようになってしまう可能性がゼロではな­いことを心の片隅にでも留意した方がいいかもしれない。誰も彼を­笑えないはずだ。

  • 健康で財産もある外国人が生活保護を受けている。

    それなのに、日本人の働く意欲ある者がこういう状況なのか!

    日本はおかしい。在日天国。ありえん。

  • Comment removed

  • こういう人はネットカフェ難民でも真面目で好感が持てます。日本­のモラルは世界的に見たら良い方なのかもしれないけど、こういう­のを見るとなぁ・・・。

  • 世も末

  • ・・・なんか野武士ってかんじ

  • 難民じゃないが予想がつくのは

    ・日々仕事をネット検索する必要がある

    ・肉体労働であればまともに睡眠を取る必要がある

    じゃないの?

  • 日本は格差の少ない国といいます。確かに格差のない社会でほかの­国は格差が激しいくにはとてもおおいですよね。

    カズオさんはとてもがんばってて応援したくなってきます!

  • 昨年末、「凍死する」とか大騒ぎして、永田町の派遣村で年越した­連中は、その後どうなったの?

    もう死んだ?

  • 42の割りに若いな

  • そう言ってみんながもっともっと努力するように仮になったとして­も、その努力の価値が下がるだけでこういう人たちがいる割合も変­わらない。

    みんなが偏差値70以上になれるわけがない。

    かならず25%は30以下が出てくる。

  • × 25%

    ○ 2.5%

  • 資本主義社会やその経済は、人々が便利に暮らせるためにあるもの­なのに今は経済を支えるためにこういう人々が犠牲になっている。­これは変えるべきだ!

  • 中国人留学生30万人に年220万の奨学金支給するくらいなら日­本人を助けろ!!